PROGRAM

放送作品情報

悪魔の棲む家(1979)

THE AMITYVILLE HORROR 1979年 アメリカ / 字幕 : 119分 / 吹き替え : 93分 ホラー

呪われた家の恐怖!アメリカで実際に起きた身も凍る超常現象を映画化した、ホラー映画の金字塔!
解説

1979年に製作された本作は、実際にあった超常現象を題材にしたベストセラー本を映画化した作品。全米を震撼させ大反響となり、その後8本もの関連作品が製作された。アカデミー賞作曲賞受賞作品。

ストーリー

1974年ニューヨーク市郊外アミティビルで凄惨な殺人事件が起きた。嵐の夜“家の声”に命令された長男が家族6人を惨殺。どす黒い鮮血が壁や床、ベッドに流れた。1年後、この家に移り住んだラッツ一家の身に次々と超常現象が襲いかかる。不気味な蝿の大群、開かないドア、蛇口から流れる黒い水、血の滴る階段。そして、人間ではない何者かの声が聞こえる地下室。憐れなラッツ一家は悪魔の家から逃れることができるのか?

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジェームズ・ブローリン (石田太郎)
マーゴット・キダー (寺田路恵)
ロッド・スタイガー (宮川洋一)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには