PROGRAM

放送作品情報

いつか晴れた日に

SENSE AND SENSIBILITY 1995年 イギリス アメリカ / 137分

英文学の名作『分別と多感』を映画化。今やイギリスを代表する人気俳優たちが贈るラブロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

性格こそ違えど恋に人生にひたむきに生きる姉妹の絆を中心に、様々な人物模様が織り成す厚みのあるストーリー。エマ・トンプソンによる翻案がアカデミー賞脚色賞に輝いた、ジェーン・オースティン原作の文芸映画。

ストーリー

イングランド南西部サセックス州で広大な土地屋敷を持つダッシュウッド家の主が亡くなり、ダッシュウッド夫人と3人の娘が遺された。悲しみに浸る間もなく、法律により男性しか相続ができない遺産は強欲な先妻の息子へと渡る。屋敷を追われ、苦しい生活を強いられることになった彼女達だが、そんな生活の中でも出会いが訪れる。分別ある長女エリノア、多感な次女のマリアンヌはそれぞれに恋に落ちるのだったが…

出演

エマ・トンプソン
アラン・リックマン
ケイト・ウィンスレット
ヒュー・グラント
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには