PROGRAM

放送作品情報

ニューオーリンズ・トライアル

RUNAWAY JURY 2003年 アメリカ / 128分 サスペンス ドラマ

ジョン・グリシャムのベストセラーを映画化。陪審員制度の危険な盲点を浮き彫りにする法廷サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ザ・ファーム/法律事務所』などの原作者ジョン・グリシャムのベストセラー小説を映像化。ジーン・ハックマンやダスティン・ホフマンら演技派スターが豪華競演し、法廷の裏で危険な駆け引きを繰り広げる。

ストーリー

2年前にニューオーリンズで起きた銃乱射事件で夫を失った未亡人が、犯行に使われた銃の製造メーカーを相手に訴訟を起こす。実直なベテラン弁護士ローアを雇った原告に対し、被告側は腕利き陪審コンサルタントのフィッチを雇う。フィッチは陪審員候補者たちの身元を徹底的に調べ、裁判を有利に進められる12人の陪審員を選ぶ。しかし、陪審員団の一人ニックが他の陪審員の心理を巧みに誘導し、裁判の行方を操ろうとする。

出演

ジョン・キューザック
ジーン・ハックマン
ダスティン・ホフマン
レイチェル・ワイズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには