PROGRAM

放送作品情報

ミザリー

MISERY 1990年 アメリカ / 108分 サスペンス ドラマ

熱狂的な愛読者に監禁された小説家の恐怖を描いた、スティーヴン・キング原作サイコ・スリラーの傑作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

モダン・ホラーの巨匠スティーヴン・キングの原作を『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナーが監督した血も凍るサイコ・スリラーの傑作。熱狂的な愛読者を演じたキャシー・ベイツはアカデミー主演女優賞を受賞。

ストーリー

雪深いコロラドの山荘。ベストセラー“ミザリー”シリーズの人気作家ポール・シェルダンは、シリーズに終止符を打ち、新作を書き上げて出版社へ向かう。吹雪の中、運転を誤り崖から転落してしまったポールを救い出したのは、近くに住む元看護士のアニーだった。“ミザリー”の熱狂的な愛読者アニーは、両足を複雑骨折したポールの世話を献身的に行う。だが“ミザリー”シリーズ最終巻の結末を知った途端に彼女の態度は豹変し…。

出演

ジェームズ・カーン
キャシー・ベイツ
ローレン・バコール
リチャード・ファーンズワース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには