PROGRAM

放送作品情報

さすらいの航海

VOYAGE OF THE DAMNED 1976年 イギリス スペイン / 字幕 : 159分 / 吹き替え : 92分 ドラマ

迫害を逃れたユダヤ難民の壮絶な実話を、オールスター・キャストで再現した感動大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ナチスの迫害を逃れ大西洋に出たユダヤ難民約900人の船が、安住の地を求め世界各国を放浪した実話をオールスター・キャストで映画化。大国のエゴに翻弄される難民の悲劇をドキュメンタリー・タッチで浮き彫りにする。

ストーリー

1939年5月13日。ナチスの迫害から逃れるため、937名のユダヤ人を乗せたドイツ客船SSセントルイス号がハンブルクから出港した。元弁護士のカール一家、ハバナにいる娘の元を目指すハウザー夫人、ドイツ名家出身のデニスら様々な乗客は、故郷を後にする複雑な気持ちを抱えたまま目的地ハバナへと向かう。ところがハバナで反ユダヤ思想が高まり、キューバ大統領はユダヤ人たちの上陸を許可せず…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

フェイ・ダナウェイ (小沢寿美恵)
オスカー・ウェルナー (田中信夫)
マックス・フォン・シドー (内藤武敏)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには