PROGRAM

放送作品情報

軍用列車

BREAKHEART PASS 1975年 アメリカ / 95分

軍用列車内で怪死事件が発生!乗員・乗客の誰が人殺しか!?ブロンソン主演のアクション・ミステリー西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ナバロンの要塞』の冒険小説家アリステア・マクリーンが、自身の原作を脚色。列車内での殺人というミステリーの王道にアクション要素を加えた異色西部劇。ブロンソンは本作でも愛妻ジルと息の合った共演を見せる。

ストーリー

要塞を目指し、軍用列車が往く。途中の停車場で、凶状持ちの人殺しディーキンを逮捕した保安官が、ディーキン護送のため乗り込んでくる。軍は迷惑がるが、同乗していたVIPの知事がそれを許可した。いよいよ列車は出発するが、その矢先、一部の軍人が謎の失踪。さらに運行中に乗員・乗客が次々と怪死する。果たして犯人は?一方同じ頃、要塞は謎の無法者一味に占拠され、司令官以下が人質にとられていた。2つの事件の関連とは?

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

チャールズ・ブロンソン (森山周一郎)
ベン・ジョンソン (塩見竜介)
リチャード・クレンナ (森川公也)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには