PROGRAM

放送作品情報

天国の門

HEAVEN'S GATE 1981年 アメリカ / 字幕 : 220分 / 吹き替え : 152分 歴史劇 ドラマ

『ディア・ハンター』のマイケル・チミノ監督作。米国の暗い史実を扱った挑戦的な一大叙事詩

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

新参農民の移民と地元の牧畜業者の間で実際に起きた悲劇的な争い、「ジョンソン郡事件」を題材に、巨額の製作費を投じて壮大なスケールで人間ドラマを構成したマイケル・チミノ監督の渾身の一作。

ストーリー

ある名門大学、親友のジェームズ・エイブリルとビリー・アーバインは揃って卒業式を迎える。実り多き人生を夢見て巣立ったこの日から数十年が経ち、新移民と旧入植者との対立が激化していた頃、保安官となったエイブリルと牧場主となったアーバインはワイオミングで再会する。貧しい移民に牛を盗まれる被害根絶のため、牧場主たちが移民を粛清するとの計画をアーバインから聞かされたエイブリルは移民を助けに向かうが…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリス・クリストファーソン (堀勝之祐)
クリストファー・ウォーケン (谷口節)
イザベル・ユペール (榊原良子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : スタンダード / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには