PROGRAM

放送作品情報

ダンテズ・ピーク

DANTE'S PEAK 1997年 アメリカ / 109分 アドベンチャー サスペンス

田舎町の休火山が大噴火、そしてマグマの雨が降る!ピアース・ブロスナン主演のスペクタクル大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジェームズ・キャメロンの設立した特撮工房デジタル・ドメイン社が、火山の大噴火による噴煙や火砕流を緻密かつスケール満点なSFXで再現。主演は当時5代目ジェームズ・ボンドを務めていたピアース・ブロスナン。

ストーリー

火山の噴火によって婚約者を失った過去を持つ、アメリカ地質学調査隊の学者ハリー。ある日彼は昔の同僚に地震の調査を頼まれ、休火山ダンテズ・ピークがある小さな町に訪れる。調査を進めていく中で大噴火の兆候を発見するが、火山対応チームのメンバーは彼の意見に同意しない。そこでハリーは女性市長レイチェルに住民避難の協力を呼びかけるが、時すでに遅く大地震が町を直撃。そしてダンテズ・ピークが大噴火してしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ピアース・ブロスナン (神谷明)
リンダ・ハミルトン (吉田理保子)
ジェイミー・レネー・スミス (木藤聡子)
ジェレミー・フォリイ (亀井芳子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには