PROGRAM

放送作品情報

リオ・グランデの砦

RIO GRANDE 1950年 アメリカ / 105分 西部劇

“西部劇の父”フォード監督が描くウエスタン・ホーム・ドラマ。頑固親父の軍人をジョン・ウェインが好演

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

“西部劇の父”ジョン・フォード監督作の中でも、『アパッチ砦』、『黄色いリボン』と並ぶ“騎兵隊三部作”の1本。主演はジョン・ウェイン。その妻役の女優モーリン・オハラはウェインとの名コンビで知られる。

ストーリー

騎兵隊の指揮官ヨーク中佐は優秀な軍人だが、いち家庭人としてはいささか問題が。南北戦争中、北軍に属した彼は、南部出身の嫁の実家を焼き討ちにし、以来、妻との関係は冷え切っており、息子との仲も上手くいっていない。その息子がヨークの部隊に配属されることに。さらに、息子を連れ戻そうと妻まで押しかけてきたが、軍隊生活の中で息子は次第に逞しくなり、妻との間も徐々に修復されていく。だがそんな折、先住民の大襲撃が!

出演

ジョン・ウェイン
モーリン・オハラ
ベン・ジョンソン
クロード・ジャーマン・Jr
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには