PROGRAM

放送作品情報

波止場

ON THE WATERFRONT 1954年 アメリカ / 108分

『エデンの東』のエリア・カザンが若きマーロン・ブランドを起用、アカデミー賞受賞の名作ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

戦後を代表する名優マーロン・ブランドを『欲望という名の電車』で見い出した巨匠エリア・カザン監督が、再び本作品で若いブランドを主役に据えた社会派ドラマ。アカデミー賞8部門受賞のクラシック映画の名作。

ストーリー

ニューヨークの波止場。港湾労働者の日当をピンハネして暴利をむさぼっているボス。ボスは自分の不正を犯罪調査委員会に証言しようとしたジョーイを、チンピラのテリーに屋上から突き落とさせる。警察の事情聴取に対し、ボスに完全に牛耳られている波止場では、被害者ジョーイの父親すら口を閉ざす始末。だが、犯人を探そうとするジョーイの妹イディに次第に惹かれていくテリーは、ボスのやり口に疑問を持ち始め…。

出演

マーロン・ブランド
エヴァ・マリー・セイント
リー・J・コッブ
ロッド・スタイガー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには