PROGRAM

放送作品情報

黄色いリボン

SHE WORE A YELLOW RIBBON 1949年 アメリカ / 104分 西部劇

ジョン・ウェイン主演、西部劇の名匠ジョン・フォード監督の“騎兵隊三部作”の1本

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アカデミー撮影賞受賞。『アパッチ砦』、『リオ・グランデの砦』と並ぶジョン・フォード監督の“騎兵隊三部作” の1本。主演は三部作を通じてもちろんジョン・ウェイン。タイトルは有名なアメリカ民謡が由来。

ストーリー

1876年、アメリカ先住民の暴動で西部の白人は窮地に追い込まれていた。あと6日で退役を迎えるブリトルス大尉は、最後の仕事として蜂起したシャイアン族の一掃を指揮することに。この時、東部へ帰る隊長夫人とその姪の護衛も任され、タイリイ軍曹と共に軍を進めた。だが駅馬車の出発駅に着いてみると、そこは先住民の襲撃を受けた後で、やむなく軍を引き上げることに。結局、このまま退役の日を迎えたブリトルスだったが…。

出演

ジョン・ウェイン
ジョーン・ドルー
ジョン・エイガー
ベン・ジョンソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには