PROGRAM

放送作品情報

山の郵便配達

那山、那人、那狗/POSTMEN IN THE MOUTAINS 1999年 中国 / 93分 ドラマ

美しい山間の自然を舞台に、寡黙な郵便配達人の姿を通じて、家族の絆を描くヒューマン・ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

チャン・イーモウの『あの子を探して』を抑え、中国アカデミー賞で最優秀作品賞と主演男優賞に輝いた感動作。監督は『ションヤンの酒家(みせ)』のフォ・ジェンチイ。緑豊かな山間の自然描写が息をのむほど美しい。

ストーリー

1980年代初頭、交通手段のない山岳地帯で郵便配達員として長年働いてきた男がいた。そして退職を目前にした男は、最後の配達を行う日、仕事を引き継がせるため、初めて郵便配達の仕事に息子を連れて行く。一方、息子は仕事のために留守がちだった父に対して、幼い頃から距離を感じていた。だが過酷な道のりを重い郵便袋を背負い、いくつもの村を黙々と訪ね歩く父の姿を見て、息子は徐々に尊敬の念を抱いてゆくのだった。

出演

トン・ルーチュン
リウ・イエ
ジャオ・シィウリ
ゴォン・イエハン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには