PROGRAM

放送作品情報

シェナンドー河

SHENANDOAH 1965年 アメリカ / 106分 西部劇 ドラマ

南北の境界線で翻弄された大家族…ジェームズ・スチュワート主演の異色ヒューマン西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

活劇ウエスタンの職人ことアンドリュー・V・マクラグレン監督が、南北戦争を舞台に描く異色ヒューマン・ドラマ。中立を保とうとすることで悲惨な運命をたどる家族の長を、ジェームズ・スチュワートが熱演。

ストーリー

南北戦争の渦中にある1863年米国のバージニア州。農場を経営するチャーリーは、妻亡き後7人の子供を厳しくも愛情豊かに育てていた。戦争に巻き込まれないよう中立を守る彼は、南軍から息子の徴兵を申し入れられても断固として拒否。しかしある日、「坊や」と呼ばれている末っ子が、偶然拾った南軍の帽子を被ったせいで兵士と間違われ、北軍に捕虜として連れ去られてしまう。チャーリーは子供たちを率いて捕虜収容所に向かう。

出演

ジェームズ・スチュワート
ダグ・マクルーア
ローズマリー・フォーサイス
キャサリン・ロス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには