PROGRAM

放送作品情報

娼婦ベロニカ

A DESTINY OF HER OWN 1998年 アメリカ / 112分

女性に自由がなかった時代に己を貫いた、実在の女流詩人の気高い生き様を描く、愛と官能のロマン史劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『恋におちたシェイクスピア』の製作プロダクションが、その姉妹編として送り出した史劇。自らの運命を力強く切り開いた実在の高級娼婦を、『ブレイブハート』のキャサリン・マコーマックが官能的に好演する。

ストーリー

1583年のベネチア。高級娼婦を母に持つベロニカは青年貴族マルコを愛するが、身分違いを理由に結婚できずにいた。「女性が男性の所有物として扱われる時代、お金のない庶民の女が出世するには高級娼婦になるしかない」と身をもって体験してきた母は、ベロニカに娼婦への道を勧める。自分らしさを貫くため娼婦となったベロニカは、その美貌だけでなく、豊かな詩の才能でも知られるようになり、ベネチアの注目の的になっていく。

出演

キャサリン・マコーマック
ルーファス・シーウェル
オリヴァー・プラット
モイラ・ケリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには