PROGRAM

放送作品情報

ゲーム

THE GAME 1997年 アメリカ / 字幕 : 130分 / 吹き替え : 120分

見る者を翻弄するトリッキーなストーリー。映画で表現しうるスリルとサスペンスの、これが上限だ!
解説

鬼才デヴィッド・フィンチャーを一流監督へと伸し上げた、『セブン』と並ぶ90年代の代表作。見る者を翻弄するトリッキーなストーリーは、映画が表現しうるスリルとサスペンスのMAX値を数レベル引き上げた。

ストーリー

誕生日を迎えた嫌味な金持ち男ニコラスに、弟が、あるゲームに参加できるカードをプレゼントしてくれた。ゲーム会社に行って参加試験を受けた後、彼の周辺では不可解な事件が起こる。次々と身に迫る危険。これがスリルを味わわせるためのゲームなのか?あるいは、金持ちを狙う犯罪組織がゲームを装い仕掛けた新手の詐欺なのでは?ゲームか詐欺か、どちらか分からないまま、ニコラスはさらなる恐怖と不条理のドツボにはまっていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マイケル・ダグラス (小川真司)
ショーン・ペン (堀内賢雄)
デボラ・カーラ・アンガー (日野由利加)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには