PROGRAM

放送作品情報

パイレーツ・ロック

THE BOAT THAT ROCKED 2009年 イギリス ドイツ / 136分

24時間海賊ラジオ局に個性派DJが集う─ロックを愛するすべての大人に捧げる青春音楽ドラマ
解説

国営ラジオでレコードの放送時間が制限されていた'60年代英国に実在した、海賊ラジオ局をモチーフに描く群像劇。ローリング・ストーンズなど何十曲もの名曲が全編に響き、青春模様をノスタルジックに彩る。

ストーリー

1966年の英国。高校を退学処分となったカールは、母の旧友で名付け親でもあるクエンティンが乗っている船に更生のため預けられる。その船は、英国の放送法が適用されない海上から24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局“ラジオ・ロック”で、個性豊かな8人のDJが交代で番組を担当していた。陽気な大人たちとカールが交流を深める一方で、政府大臣ドルマンディはラジオ・ロックを閉鎖するため新法案の成立に動き出す。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

フィリップ・シーモア・ホフマン (後藤哲夫)
トム・スターリッジ (私市淳)
ビル・ナイ (有本欽隆)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには