PROGRAM

放送作品情報

チェーン・リアクション(1996)

CHAIN REACTION 1996年 アメリカ / 107分

新エネルギーを巡る陰謀に挑む!キアヌ・リーヴスが極限状況で疾走するノンストップ・アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

当時『スピード』でブレイクして間もないキアヌ・リーヴスが、『逃亡者』のアンドリュー・デイヴィス監督作でノンストップ・アクションに再挑戦。バイクの激走や氷の湖でのホバークラフト・チェイスなどスリル満点。

ストーリー

石油に代わる新資源エネルギーを研究していたシカゴ大学のバークレー博士が、エネルギー発生装置の実験に成功する。ところが実験成功パーティの直後、プロジェクトチームの一員であるエンジニアのエディが研究工場に立ち寄ったところ、博士が何者かに殺されていた。そしてその直後、工場も破壊されてしまう。現場にいたエディは有力容疑者としてFBIに取り調べられるが、チームの同僚であるリリーと共に逃亡して身を隠す。

出演

キアヌ・リーヴス
モーガン・フリーマン
レイチェル・ワイズ
フレッド・ウォード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには