PROGRAM

放送作品情報

アマデウス ディレクターズ・カット

PETER SHAFFER’S AMADEUS: DIRECTOR’S CUT 2002年 アメリカ / 181分 ドラマ

これぞ完全版!天才モーツァルトの死の真相を描いたアカデミー賞受賞歴史劇に未公開シーンが追加

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

作品賞などアカデミー賞8部門を制した1984年の名作『アマデウス』に、約20分の未公開シーンを追加。創作に悩むモーツァルトの人間的な一面や、天才への嫉妬を募らせるサリエリの苦悩がより鮮明に映される。

ストーリー

サリエリという老人が「モーツァルトを殺したのは自分だ」と叫んで自殺を図り、精神科病院に収容される。病室を訪れた神父にサリエリは、かつて自らが犯した罪を告白する。それは彼がウィーンの宮廷音楽家として成功を収めていた昔のこと。ある日宮廷に、高名なモーツァルトがやって来る。モーツァルトは下品な男だが、その才能はサリエリを遥かに凌駕し、まさに天才だった。サリエリは嫌悪感と嫉妬を募らせていく。

出演

F・マーレイ・エイブラハム
トム・ハルス
エリザベス・ベリッジ
ロイ・ドートリス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには