PROGRAM

放送作品情報

マッドマックス

MAD MAX 1979年 オーストラリア / 93分 アクション

交通機動隊員マックスが暴走族を始末!メル・ギブソンの出世作となったスピード感満点アクション第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

V8エンジン搭載のインターセプター改造パトカーで暴走族に立ち向かうワイルドな警官を、若きメル・ギブソンが好演して一躍スターに。凄まじいスピード感のカー・アクションがオーストラリアの荒野で展開される。

ストーリー

近未来のオーストラリア。凶暴化する暴走族を取り締まる交通警官のマックスは、凶悪犯“ナイトライダー”を追跡。ナイトライダーはハンドル操作を誤り衝突死するが、この男が所属していた暴走族が警察を逆恨みして、無法行為をエスカレートさせていく。ついにマックスと彼の同僚警官、さらには愛する妻子にまで危害が及ぶに至って、マックスは、黒塗りV8インターセプターの改造パトカーを駆って奴らを血祭りにあげていく。

出演

メル・ギブソン
ジョアンヌ・サミュエル
スティーヴ・ビズレー
ヒュー・キース=バーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには