PROGRAM

放送作品情報

ある結婚の風景[HDデジタルリマスター版]

SCENER UR ETTAKTENSKAP 1974年 スウェーデン / 163分

ある夫婦の壮絶な葛藤を、生々しいセリフの応酬で描き上げたイングマール・ベルイマン監督の濃密な心理劇
解説

全6章のTVシリーズを劇場向けに再編集したイングマール・ベルイマン監督の心理劇。ひと組の夫婦の対話シーンが全編の大半を占める大胆な構成のもと、冷徹な眼差しで愛の不確かさというテーマを追求した問題作だ。

ストーリー

結婚10年目を迎えたユーハンとマリアンは、それぞれ仕事をこなしながら、友人もうらやむほど順風満帆の夫婦生活を送っていた。ところがそんなある日突然、ユーハンが自らの浮気を告白。マリアンはショックを受けながらも関係修復を訴えるが、ユーハンは激しい口論を交わしたのちに荷物をまとめて家を出てしまう。それからしばらく経って対面した2人は、じっくりと本音で語り合うが、彼らの間に生じた溝は深まるばかりだった…。

出演

リヴ・ウルマン
エルランド・ヨセフソン
ビビ・アンデショーン
ヤン・マルムショ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには