PROGRAM

放送作品情報

夏の夜は三たび微笑む[HDデジタルリマスター版]

SOMMARNATTENS LEENDE 1955年 スウェーデン / 106分

イングマール・ベルイマン監督が男女のもつれた恋の行方を、軽妙な語り口で見せるロマンティック・コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

とかく深刻な作風と見なされがちなイングマール・ベルイマン監督が、軽妙なタッチで紡ぎ上げた恋愛喜劇。シェイクスピアの「真夏の夜の夢」を彷彿とさせる恋のさや当てが、北欧の牧歌的な風景の中に繰り広げられる。

ストーリー

2年前に妻を亡くした裕福な弁護士フレデリックは、今は若妻アン、先妻との息子ヘンリックと仲むつまじく暮らしていたが、かつて愛し合った女優デジレにも未練を抱いていた。そんなある日、彼らはデジレの母親の別荘で催されるパーティーに招かれるが、デジレの現在の愛人であるマルコム伯爵らが加わり、次々と思わぬトラブルが発生。セクシーなメイドのペトラに心奪われていたヘンリックは、思いあまって自殺を図るのだが…。

出演

グンナール・ビョルンストランド
ウーラ・ヤコブソン
エヴァ・ダールベック
ヤール・キューレ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには