PROGRAM

放送作品情報

スーパーマンIII 電子の要塞

SUPERMAN III 1983年 アメリカ / 字幕 : 126分 / 吹き替え : 120分

無敵のスーパーマンの心に悪が芽生えた…。全知全能の高性能コンピュータと対決するシリーズ第3弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自らの心とも戦うスーパーマンを、初恋の人との再会を絡めて描く。天才プログラマー役のリチャード・プライヤーは黒人コメディアンの先駆け的存在。シリーズで一番コメディ色が濃い一作。

ストーリー

コンピュータを駆使してあらゆる富を我が物にせんとするウェブスター兄妹と、天才プログラマーが企てた計画を阻止したスーパーマン。しかし、彼らは復讐のため、スーパーマンの弱点である物質、クリプトンナイトを造り出した。その影響でスーパーマンの心は毒され、人助けをやめて能力を悪用するようになってしまう。そんな中、ウェブスターたちは巨大コンピュータ要塞を作り上げていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリストファー・リーヴ (佐々木功)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには