PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックIX 叛乱

STAR TREK: INSURRECTION 1998年 アメリカ / 103分

連邦から理想が消えた時、エンタープライズは叛旗を翻す。スター・トレックらしい理想主義を掲げた9作目

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

前作に引き続き、ライカー役ジョナサン・フレイクスがメガホンをとる9作目。『アマデウス』のサリエリ役オスカー俳優F・マーレイ・エイブラハムが、整形を繰り返し不老長寿を求める敵ソーナ人を特殊メイクで怪演。

ストーリー

データはエンタープライズを離れ、バクー星という中世ヨーロッパに近い文明段階の星を観察していたが、突如誤作動を起こして観察任務の他のメンバーたちを妨害し始める。その知らせを受けたピカードは、データを拘束するべく当該星系に急行。しかし、データの行動には正当な理由があった。バクー人に対し仕組まれた、ある巨大な陰謀。何とそこには連邦も加担していた!ピカードは正義とバクー人を守るため、連邦に叛旗を翻す。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

パトリック・スチュワート (麦人)
ジョナサン・フレイクス (大塚明夫)
ブレント・スパイナー (大塚芳忠)
F・マーレイ・エイブラハム (辻親八)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには