PROGRAM

放送作品情報

死海殺人事件

APPOINTMENT WITH DEATH 1988年 アメリカ / 103分

今度の殺人は死海!名探偵ポアロが難解な事件に挑む、アガサ・クリスティ原作の異国情緒ミステリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アガサ・クリスティの“名探偵ポワロ”シリーズ小説「死との約束」を映像化。映画では3度目のポワロ役となるピーター・ユスティノフが、板についた演技で名探偵の余裕と貫禄を見せる。中東への旅行気分も味わえる作品。

ストーリー

米国の大富豪エルマー・ボイントンが死亡。遺書には後妻エミリーと先妻の子供3人に財産を均等分与すると記されていたが、顧問弁護士コープの弱みを握るエミリーの企みで全財産が彼女に渡った。彼女は継子3人や実子ジネヴラを連れて世界旅行に出発する。彼らがパレスチナに向かう豪華客船には、名探偵ポアロも乗り合わせていた。しかし寄港先のエルサレムでエミリーが何者かに毒殺され、ポアロは数々の容疑者の中から犯人を捜す。

出演

ピーター・ユスティノフ
ローレン・バコール
キャリー・フィッシャー
ジョン・ギールグッド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには