PROGRAM

放送作品情報

ヒート

HEAT 1995年 アメリカ / 171分 アクション サスペンス

アル・パチーノvsロバート・デ・ニーロ、男の真っ向勝負をマイケル・マン監督がソリッドに描く!
解説

当代一の男気映画職人マイケル・マン監督が、パチーノとデ・ニーロの二大名優に演技合戦をさせ、二匹の男の宿命的な出会いと対決を描き上げた骨太男気映画の大傑作。中盤の銃撃戦シーンは映画史に残る迫力!

ストーリー

ニールは、固い絆で結ばれた仲間とともに、大きなヤマばかり踏んできた強盗団のボス。部下の男たちは犯罪者でありながらそれぞれ愛する家族を持っているが、彼にはそのような女性はいない。一方、ニールらの犯行を追う側にいる刑事ヴィンセントは、家族との仲がギクシャクしているが、仕事はできる男だ。追う者と追われる者、そのうち、お互いの存在を大きく意識するようになる2人。そして、ついに対面の時がやって来る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アル・パチーノ (青野武)
ロバート・デ・ニーロ (津嘉山正種)
ヴァル・キルマー (大塚芳忠)
ジョン・ヴォイト (中庸助)
ナタリー・ポートマン (川上とも子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには