PROGRAM

放送作品情報

ヒューゴの不思議な発明

HUGO 2011年 アメリカ / 127分 アドベンチャー ファンタジー

映画を愛する全ての人必見!巨匠スコセッシ監督が映画への愛をこめて描く、素敵すぎるおとぎ話

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1930年代パリを舞台に、巨匠マーティン・スコセッシが映画への愛を込めて描くジュブナイル・ファンタジー。精巧なセットやCG映像で当時の雰囲気をリアルに再現し、撮影賞をはじめアカデミー賞5部門を受賞。

ストーリー

1930年代のパリ。駅の時計台に隠れて暮らす少年ヒューゴは機械いじりが大好き。駅の時計を勝手に修理しながら、亡き父の形見である壊れた機械人形を修復する手がかりを探していた。ある日、駅舎内のおもちゃ屋から修理に使う部品を盗もうとしたところ、店主の偏屈老人ジョルジュに見つかってしまう。この老人が、実はただ者ではなく歴史的偉人であるということが、老人の養女イザベルと親しくなるうち、やがて判ってくる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ベン・キングズレー (坂口芳貞)
ジュード・ロウ (加瀬康之)
エイサ・バターフィールド (橘敏輝)
クロエ・グレース・モレッツ (山口愛)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには