エクスペンダブルズ2

シュワ、ブルース本格参戦!さらにヴァン・ダム、チャック・ノリスも!止まらないオール80’sアクション・スター大進撃
©2012 Barney’s Christmas, Inc. All Rights Reserved.

解説

前作で豪華競演した新旧アクション・スターが再集結し、さらに悪役としてジャン=クロード・ヴァン・ダムが新参戦。前作では顔見せ程度だったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーが大活躍する。

ストーリー

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”が今回CIAのチャーチから依頼されたのは、墜落した輸送機からプルトニウムの埋蔵場所を示す機密データを回収するという任務。しかしヴィラン率いる武装集団に襲われてデータを奪われ、しかも軍団の新人を殺されてしまう。世界の軍事バランスを一変させる量のプルトニウムをヴィランが手にしたら一大事だ。その企みを防ぐため、そして新人の復讐のために、“エクスペンダブルズ”は一味を追う。

放送日時

2017年08月12日(土) 21:00 - 23:00

2017年08月13日(日) 09:45 - 11:45

2017年08月17日(木) 15:00 - 17:00

2017年09月16日(土) 深夜 00:45 - 深夜 02:45

2017年09月18日(月) 21:00 - 23:00

2017年09月26日(火) 23:00 - 深夜 01:00

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2012/10/20
    • いつまでも…

可哀相ではあるが、スタローンがアクションをするという事を期待してしまう部分が確かにあって、そんな自分をも揶揄しているんだろうか“消耗品軍団”という呼び方は(苦笑)

それでも派手派手にアクションしまくる彼らに嬉々としてしまうのは致し方ないか。
そのくらいのアクション! アクション! アクション! で迫ってくれるので
見てるコチラは非常にわかりやすくて有難い。
ムカつく奴らがいて…
悲しい出来事があって…
怒りの炎を燃やして立ち向かう最強軍団。

ブルースやシュワちゃんまでもが悪を退治するために暴れまくってくれるのは楽しい事この上ない。

そういう意味では彼らにはいつまででも暴れまくって欲しいものです♪
還暦超えてるんだけど…あの肉体!
凄すぎます。

    • 鑑賞日 2017/6/17
    • 空港戦はもう少し長くても良いと思う

輸送機の積荷を回収するだけの簡単な任務。しかし、武装集団の襲撃を受け仲間の1人を失ったバーニーは復讐を決意する…。
シリーズ2作目。バンタムのソバットや異様に戦闘力の高いチャック・ノリスなどネタ的な見所は多いものの終盤にやや物足りなさを感じる。

    • 鑑賞日 2017/5/11
    • シリーズで1番面白い!

それぞれのキャストの見せ場がバランス良くあって、また 各々のヒット作にちなんだネタがふんだんに盛り込まれているので、映画好きにはたまらないです。
スタローン,シュワルツェネッガー,ブルース・ウィリスの3人が曇りガラスの向こうから登場するシーンは必見です。
難しいことを考えずに、楽しめば良いのだと思います。

    • 鑑賞日 2014/10/31
    • 再観賞

※本作のレビューは以前にも投稿しているが、映画の続編(または関連性の高い作品)を観る際は必ず前作(関連作)をもう一度観直してから臨むのが自分の観賞スタイルということもあり、また「KINENOTE」はあくまで自分が観た映画の記録を残しておくという趣旨のサービスだと理解しているため、再投稿している。なお、作品の評価は初回投稿分に準じている。

    • 鑑賞日 2016/8/30
    • おっさんは死なない!!

前作に引き続き死なないおっさん(今回はおば…ねえちゃんとにいちゃんも1人ずつ追加)大集合映画でした。

これは楽しい。

個人的には前作より豪華スターのアクションを楽しめて好きです。ある人がすぐいなくなりますがそれはご愛嬌。また戻ってきますよ。きっと。

ところどころ挟まる小ネタ、前作で見せ場の少なかったドルフ・ラングレンによる愛すべき馬鹿キャラクター(失礼)、そして伝説のあの人登場(笑)と終始頭を空っぽにして楽しめました。

特にドルフ・ラングレンがツボで、彼が口を開くたびに笑ってしまっていました。

あと伝説のあの人の登場シーンは、テーマ曲の元ネタを知っていると余計に楽しいのではないでしょうか。

ジャン・クロード・ヴァン・ダムの扱いは雑めかもしれませんが、あの貫禄と動きのキレが健在なところがみられただけでも良かったです。

やはり蹴りなんですね、ヴァン・ダム。

次回はどうなることやら楽しみです。

原題

THE EXPENDABLES 2

監督

サイモン・ウェスト

出演

シルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムチャック・ノリスジャン=クロード・ヴァン・ダムほか

製作国

アメリカ

製作年

2012

本編時間

103分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

PG12

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『エクスペンダブルズ2』©2012 Barney’s Christmas, Inc. All Rights Reserved.
このページの先頭へ
ページトップへ