PROGRAM

放送作品情報

暴走機関車

RUNAWAY TRAIN 1985年 アメリカ / 字幕 : 111分 / 吹き替え : 92分

極寒のアラスカで脱獄囚が乗り込んだ機関車が無人で暴走!原案・黒澤明で描く男の骨太アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

黒澤明監督がハリウッド進出を目論み執筆したがお蔵入りとなった脚本を元に、ロシア出身の名匠アンドレイ・コンチャロフスキーが描く。極寒の雪原で展開する迫力のアクションに、原案にはなかった重厚な復讐劇が絡む。

ストーリー

アラスカのストーンヘヴン刑務所に収監された重犯罪者マニーは、自分を目の敵にするランキン所長への復讐として脱獄することを決意。マニーに心酔する若者バックの協力を得て二人は脱獄し、鉄道の操車場に停車していた巨大機関車に乗り込む。ところが発車後に機関士が心臓発作を起こして車外へ転落。機関車は猛スピードで暴走してしまう。一方、二人の脱獄に怒り狂うランキン所長は、彼らが乗った機関車をヘリコプターで追跡する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョン・ヴォイト (麦人)
エリック・ロバーツ (堀内賢雄)
レベッカ・デモーネイ (佐々木優子)
カイル・T・ヘフナー (野島昭生)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには