燃えよドラゴン

カンフー映画ブームはここから始まった!ブルース・リーを伝説的スターに押し上げた名作カンフーアクション
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.

解説

本作の完成後に急逝したブルース・リーにとって初めてで唯一のハリウッド映画主演作。独特の怪鳥音や本格的なカンフー技で世界を魅了した。ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーが端役で出演。

ストーリー

香港裏社会の実力者ハンは3年ごとに孤島で武術トーナメントを開催し、世界各地から格闘家を招待していた。少林寺で武術を修行するリーは、その島でハンが行っている犯罪の証拠を調べるためトーナメントに参加するよう国際情報局に依頼される。かつて姉がハンの手下に殺されたことを父から聞かされたリーは、復讐のためにも任務を受けて島へと向かう。昼のトーナメントが終わって夜になると、リーは内偵を進めていく。

放送日時

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

原題

ENTER THE DRAGON

監督

ロバート・クローズ

出演

ブルース・リージョン・サクソンジム・ケリーアーナ・カプリほか

製作国

香港/アメリカ

製作年

1973

本編時間

103分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

なし

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『燃えよドラゴン』TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
このページの先頭へ
ページトップへ