PROGRAM

放送作品情報

パララックス・ビュー

THE PARALLAX VIEW 1974年 アメリカ / 字幕 : 102分 / 吹き替え : 97分 サスペンス 社会派ドラマ

大統領が暗殺される国の暗部を『大統領の陰謀』のアラン・J・パクラ監督が描いたアクション政治サスペンス
解説

不都合な存在は有力政治家でも消す闇の勢力の存在。真相を究明する委員会も、オズワルド単独犯行と断定したウォーレン委員会を思わせる。公開はケネディ兄弟暗殺の記憶も生々しい時期…シャレになってないスリラー。

ストーリー

大統領候補が“反社会的な異常者の単独犯行”で暗殺されて3年。事件当日その取材をしたはぐれ記者ジョーの元を、暗殺をより間近で目撃した旧知の女性リポーターが取り乱した様子で訪れ「当時の目撃者が片っ端から消されてる」と話す。まともに取り合わなかったジョーだが彼女も不審な死を遂げ、取材を進めるうち、反社会性人格障害の者をリクルートする怪しげな企業「パララックス社」の存在と、暗殺への関与の可能性が浮上する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウォーレン・ベイティ (柴田てる彦)
ウィリアム・ダニエルズ (西村知道)
ヒューム・クローニン (千葉順二)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには