ラストスタンド

タフなシュワルツェネッガーが帰ってきた!老保安官の意地を生身の死闘で見せる骨太アクション
©2012 LIONS GATE ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

解説

2011年にカルフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーが、10年ぶりにアクション映画にカムバック。西部劇を彷彿とさせる世界観の中、豪快なガンアクションや肉弾戦など持ち味を全開。

ストーリー

かつてロス市警麻薬捜査課の敏腕刑事だったレイは、国境の平凡な田舎町で保安官を務めていた。そんなある日、FBIに護送されていた麻薬王コルテスが、ハイテク兵器で武装した部下の手引きで脱走。国外逃亡を目指し改造車に乗り換え、猛スピードで国境へと向かう。謎の改造車が町を通過すると知らされたレイは、逃走路確保のため町に先乗りしていた手下たちと激突。そしてわずかな数の味方と古い武器を頼りにコルテスを迎え撃つ。

放送日時

2018年03月03日(土) 21:00 - 23:00

2018年03月04日(日) 12:00 - 14:00

2018年03月09日(金) 21:00 - 23:00

2018年03月26日(月) 23:00 - 深夜 01:00

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2013/4/30
    • 『年かな!?』

決してそんな事ありませんよ。
ジャーマンスープレックス気味に投げ
でも相手に下から絡みつかれ、最後には三角絞めで絞めあげられて…

そこで私が思ったのは
『シュワ! そのまま持ち上げて叩きつけろ!』

シュワちゃん(州知事まで勤め上げた方に“ちゃん”は失礼か…)は
やはり持ち上げて叩きつけてくれました。

確かに年齢が年齢ですからさすがにスピードは衰えたかもしれない。
知事としての公務も多忙でしたでしょうから、役者としてのトレーニングも満足に出来なかった時期もあったでしょう。
それでも…
肉体派のアクション俳優としてのアーノルド・シュワルツネッガーは『戻ってきた』

その年輪を重ねたなりの役柄と
その重ねた年輪を感じさせないアクションで
カッコイイ保安官を見せつけてくれてます。

    • 鑑賞日 2017/11/11
    • 唯一の誤算は…

麻薬王がFBIによる護送中に人質を取り逃走。一方、レイが保安官を勤める田舎町では殺人事件が起きていた…。
シュワルツェネッガーが俳優業に復帰した作品。緻密な麻薬王の計画を最終的には拳でねじ伏せる彼らしさの溢れる映画で最終的には敵役が可哀想になる好きな映画。

    • 鑑賞日 2017/7/21
    • 私の町

シュワルツェネッガー復帰作。
役どころはアリゾナ州ソマートンの保安官。
彼の管轄内に不穏な空気が漂う。
ところ変わってマフィアの麻薬王が移送中に逃亡。
捜査官を人質にスーパーカーで国境を目指す。
彼が国境越えに選んだのがソマートン。
FBIの到着が間に合わず阻止できるのは保安官チームのみ。
中盤以降は明らかに西部劇テイスト。
仮設橋やカーチェイスが付加価値となっている。
シリアスさやコメディ要素もバランスが良く娯楽作としての出来は上々。
正義の保安官物としては上位にランク。

    • 鑑賞日 2017/6/24
    • じじいでも甘く見るなよ

まるでハイヌーンに荒野の7人を足してワイルドスピードとコミカルスパイスをかけたようないいとこ取り満載の作品。シュワルツネッガーが復帰の作品ということでやたらと主人公をかっこよく見せようとしているのが見え見えで少しあざとい印象も感じた。ただとうもろこし畑でのカーチェイスシーンは、圧巻。
刺激が少ないと都会の勤務を希望する若手副保安官に接する保安官の心情は染みるシーンだった。

    • 鑑賞日 2017/1/10
    • 韓国人監督らしい細かい演出にも注目

シュワルツネッガー主演のアクション映画となると彼を惹きたてようとする映画が多くある中で、本作では田舎町と都会という二つの舞台を用意しシュワルツネッガーが活躍する田舎町以外のシーンでは出しゃばることはなく中盤付近は都会での麻薬王が脱獄するシーンに徹底していたことにハリウッドひいきから一線を引いた楽しみ方ができる。

韓国人監督、キム・ジウンが手掛けたということも功を奏しているのか出血を巧みに魅せたり、爆破に巻き込まれる人間も遊び心がある木っ端微塵のグロさを披露している。

原題

THE LAST STAND

監督

キム・ジウン

出演

アーノルド・シュワルツェネッガーフォレスト・ウィテカージョニー・ノックスヴィルロドリゴ・サントロほか

製作国

アメリカ

製作年

2013

本編時間

108分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

R15+

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

ジャンル

アクション 

『ラストスタンド』©2012 LIONS GATE ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. 『(吹)TAXi4』© 2007 EUROPACORP - ARP - APIPOULAÏ PROD - TF1 FILMS PRODUCTION 『(吹)サバイバー』© 2015 SURVIVOR PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 『(吹)バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.  『(吹)レオン[オリジナル版]』©1994 GAUMONT/LES FILMS DU DAUPHIN
このページの先頭へ
ページトップへ