PROGRAM

放送作品情報

マスク・オブ・ゾロ

THE MASK OF ZORRO 1998年 アメリカ / 138分

古典活劇小説の英雄がアクション・エンタメ大作のヒーローに!正義の剣士“怪傑ゾロ”映画の決定版

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1919年に発表され何度も映像化された活劇小説「怪傑ゾロ」を、ダイナミックなアクション満載に映画化。アントニオ・バンデラスとアンソニー・ホプキンスが新旧ゾロを演じ、師弟の絆という新たな見せ場を作る。

ストーリー

植民地メキシコの独立を受けスペインへ戻ることになったカリフォルニア知事モンテロは、宿敵である黒覆面の英雄“ゾロ”ことディエゴの目の前で彼の妻を殺害し、ディエゴを投獄して娘エレナを連れ去ってしまう。20年後、カリフォルニア再統治を企むモンテロが娘と戻ってきたことを知ったディエゴは脱獄し、血気盛んな盗賊アレハンドロをゾロの後継者に選ぶ。アレハンドロはディエゴから厳しい訓練を受け、剣の腕前を上げていく。

出演

アントニオ・バンデラス
アンソニー・ホプキンス
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
スチュアート・ウィルソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには