PROGRAM

放送作品情報

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間

PARKLAND 2013年 アメリカ / 94分

トム・ハンクスが製作を務め、JFK暗殺事件の裏側を、事件に遭遇した人々の視点から描いた群像ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

元検察官の作家ヴィンセント・ブリオシによるエドガー賞受賞作を映画化。ジャーナリスト出身の監督が4年に渡る取材を通じて新たな証言を得て、JFK暗殺事件の真実を多角的に映し出していく。

ストーリー

1963年11月22日、米国大統領ジョン・F・ケネディとジャクリーン夫人がテキサス州ダラスを訪問しパレードを行う。カメラ愛好家のザプルーダーが8ミリカメラでパレードを撮影していたところ、ケネディ大統領が突然銃弾を浴びてしまう。群衆が混乱に陥る中、大統領は市内のパークランド病院に運び込まれるが間もなく息を引き取る。殺人容疑者として逮捕されたのは、以前FBIがマークしていたロバート・オズワルドだった。

出演

ジェームズ・バッジ・デール
ザック・エフロン
ポール・ジアマッティ
ジャッキー・アール・ヘイリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには