(吹)ダークナイト ライジング

傷ついてなお復活したバットマンが最後の戦いへ!壮絶に幕を閉じる『ダークナイト』3部作の最終章
© Warner Bros. Entertainment Inc. and Legendary Pictures Funding, LLC

解説

最強の敵ベインやキャットウーマンら人気キャラが登場し、バットマンことブルース・ウェインの戦いの旅路に壮絶なフィナーレを刻む。スタジアムの爆破や1万人以上ものエキストラなど映像のスケールはシリーズ屈指。

ストーリー

正義の検事ハービー・デントの死から8年。ゴッサム・シティでは犯罪防止のためデント法が制定され、平和な日々が保たれていた。8年前からバットマンとしての活動を止めていたブルース・ウェインは、亡き母の宝石を盗み出そうとした女泥棒キャットウーマンの正体を追う。そんな中、覆面男ベイン率いる傭兵集団が街を恐怖に陥れ、ブルースはバットマンの復活を余儀なくされる。しかしベインの怪力に屈し、奈落の穴へと送られる。

放送日時

2017年03月31日(金) 16:00 - 19:00

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2016/9/29

ジョン・ブレイクがロビンだと判明するところはおっと思ったが、脚本の粗さとアクションの弱さが気になった。特に悪役の動機に説得力がないのが致命的。アメコミ映画としては水準以上の完成度だが、上映時間が長くて退屈した。

    • 鑑賞日 2015/1/20

三部作らしいですが実は一作目を観ていません。

もっとドロドロさせても良かったのかもとか思ったり。

でもやっぱりノーラン作品は好きです。

    • 鑑賞日 2014/12/12
    • 重かったー。けどおもしろかったー。

【TV】劇場で観たのはスゴイ前な気がするけど、地上波初なんだねー。
いつもながら兵器の数々はいちいちカッコイイ。シリーズ最後ってこともあって重厚感が凄まじいなwヒーロー復活からの流れはともすればいつも通りに思えてしまうんだけど、バックグラウンドがしっかりなので飽きずにのめり込める。
後日譚の描き方が好きです。アルフレッドの涙に泣かされて騙されるww

もしかしらジョセフ・ゴードン=レヴィットの吹き替えは初めて見たかもしれないww

    • 鑑賞日 2012/8/16

分厚い。胸板も内容も。

    • 鑑賞日 2016/7/15

2と3、逆の方が良かった。。敵役がなーいかにもアメコミの敵なんよなあ。

原題

THE DARK KNIGHT RISES

監督

クリストファー・ノーラン

出演

クリスチャン・ベイル(檀臣幸)マイケル・ケイン(小川真司)ゲイリー・オールドマン(納谷六朗)ほか

製作国

アメリカ

製作年

2012

本編時間

165分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

なし

字幕/吹き替え

吹き替え

カラー/白黒

カラー

『(吹)ダークナイト ライジング』© Warner Bros. Entertainment Inc. and Legendary Pictures Funding, LLC
このページの先頭へ
ページトップへ