ウェインズ・ワールド

「サタデー・ナイト・ライブ」の人気者が映画に!マイク・マイヤーズがユーモア全開で演じるコメディ
& Copyright © 2017 by Paramount Pictures. All rights reserved.

解説

伝説的コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の人気コーナーを映画化。「ボヘミアン・ラプソディ」の合唱など、マイク・マイヤーズがヘヴィメタル・オタクをコミカルに熱演し、熱いロック愛をみなぎらせる。

ストーリー

ウェインとガースはヘヴィメタル・オタクの親友同士。彼らが自宅の地下室から放送するケーブルTV番組「ウェインズ・ワールド」は人気を博し、それに目を留めたプロデューサーのベンジャミンは5000ドルも支払ってTV局での放送契約を結ぶ。一方、ライブハウスに出かけたウェインは女性歌手カサンドラに一目惚れし、アプローチを仕掛ける。ところがベンジャミンも彼女が気に入り、メジャーデビューの話を持ちかけ急接近する。

放送日時

2017年09月01日(金) 06:00 - 08:00

2017年09月25日(月) 深夜 01:00 - 深夜 02:45

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2014/4/1
    • エクセレントにパーティ・オン!

むか~しに観た事はあるのだけど、覚えていなかったので再見。
オースティン・パワーズを初めて観た時はウェインだってわからなかったものだ。

元々はサタデー・ナイト・ライブの1コーナーだったのだけど、
本当にこういう人たちがいて、こういう放送をやってそうな
ミョ~にリアルな感じがして楽しい。
二人がものすっごく自然体だからだろうな。

冒頭で友達みんなで車に乗って
QueenのBohemian Rhapsodyをノリノリで歌うんだけど、
そのノリについていけるかどうかっていうのが
この映画を楽しめるかどうかの分かれ目のような気がする。
私は・・・・・無条件に楽しい!大好き!!
あんな風に若い頃に友達とバカやったりしてみたかったなぁ・・・・・とうらやましく思った。

いいオンナを見た時に股間が「シュウィ~~~~~ン!」って反応しちゃうとか
おバカな感じで始終進んでいく。
終わり方とかもまともじゃないけど、
最後までそのノリを楽しんでもらえたらいいなぁと思う。
万人にウケる映画ではないけれど、ハマる人にはたまらない映画だ。

    • 鑑賞日 1999/3/29
    • 悪ふざけ満載

マイク・マイヤーズ、ダナ・カーヴィーという「サタディー・ナイト・ライブ」出身のふたりがウェインとガースというロッカーに扮し、自宅に作ったスタジオからケーブル・テレビに「ウェインズ・ワールド」という番組を流すというコメディである。
若者に超人気のこの番組をレコード会社の青年社長が乗っ取ろうと画策するが、ウェインとガースもそれに負けずに珍妙なあの手この手で応戦する。
まずは内容よりもコンビの間抜けなギャグやバカさかげんを楽しむといった種類の映画である。
一部、熱狂的なファンに支持されたカルトな映画であるが、最近のマイク・マイヤーズ主演の「オースティン・パワーズ」のヒットによってさらに知られるようになったという映画である。

    • 鑑賞日 1999/11/16
    • そこそこ

そこそこ笑えるコメディ映画だと思います。
ま、マイク・マイヤーズは面白いですが、これ!というのは無いような・・・。
大笑いまではいかない映画でしたね。

    • 鑑賞日 -
    • ユーモアがあってもセンスがない

アメリカ人がアメリカ人を讃える際の褒め言葉として、「彼(彼女)にはユーモアのセンス(Sense of humor)があるね」というフレーズがある。昔からアメリカのお笑いはどうも程度が低いと思っていただけに、お前がユーモアのセンスなんて口にするなと思っていた。そして本作を観て、自分の考えは確固たるものに変わる。きっぱりと言い切ってしまおう。アメリカ人にはユーモアこそあれど、そこにセンスといったものは皆無だと。

原題

WAYNE’S WORLD

監督

ペネロープ・スフィーリス

出演

マイク・マイヤーズダナ・カーヴィロブ・ロウティア・カレルほか

製作国

アメリカ

製作年

1992

本編時間

95分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

なし

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『ウェインズ・ワールド』& Copyright © 2017 by Paramount Pictures. All rights reserved.
このページの先頭へ
ページトップへ