PROGRAM

放送作品情報

ウェインズ・ワールド2

WAYNE’S WORLD 2 1993年 アメリカ / 95分

ゴキゲンでクールなヘヴィメタル・オタク2人組が帰ってきた!ロック愛がさらに暴走する続編コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

伝説的コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の人気コーナーの長編映画化第2弾。主人公にロックフェス開催の啓示を与える役でジム・モリソンが登場。他にもエアロスミスが演奏で出演し音楽ファンを楽しませる。

ストーリー

親友ガースと共にケーブルTV番組「ウェインズ・ワールド」を放送中のウェインは、念願の一人暮らしを始め、ロック歌手カサンドラとの交際も順調。そんなある日、彼は夢の中でカリスマロック・ミュージシャンのジム・モリソンと出会い「イリノイ州オーロラでコンサートを開け」という啓示を受ける。ウェインとガースはモリソンの紹介でロンドンへ向かい、かつてライブの裏方として辣腕を振るったプレストンの協力を取りつける。

出演

マイク・マイヤーズ
ダナ・カーヴィ
ティア・カレル
クリストファー・ウォーケン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには