PROGRAM

放送作品情報

11ミリオン・ジョブ

EMPIRE STATE 2013年 アメリカ / 94分

強盗に手を染めた若者…狙いは1100万ドル!米国史上最高額の現金強奪事件の真相が明かされる

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

82年にN.Y.で起きた米国史上最高額の現金強奪事件を、事件に関与したとされる人物も製作に参加し映画化。強盗に手を染めた若者たちを追い詰めていく敏腕刑事をドウェイン・ジョンソンが威圧感満点に魅せる。

ストーリー

過去に友人エディが起こした犯罪に巻き込まれ前科が付いたことから、警察官志望の青年クリスは採用試験を受けられず、警備会社で現金輸送警備員として働き始める。ところが、働いてすぐ輸送中に強盗に襲われ、同僚が殉職。遺族への不誠実な対応から会社に不信感を抱いたクリスは、自分が担当する金庫の襲撃をエディと計画する。だが、麻薬売人グループに目を付けられたことから計画が漏れ、共同で現金強奪を実行することに。

出演

リアム・ヘムズワース
エマ・ロバーツ
ドウェイン・ジョンソン
マイケル・アンガラノ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
94分
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには