PROGRAM

放送作品情報

ロシュフォールの恋人たち[デジタルリマスター版]

LES DEMOISELLES DE ROCHEFORT 1966年 フランス / 127分

カトリーヌ・ドヌーヴが姉と魅せる恋模様に胸躍る!『シェルブールの雨傘』の監督が贈るミュージカル

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

名作『シェルブールの雨傘』の監督と作曲家が再タッグ。カトリーヌ・ドヌーヴと実の姉フランソワーズ・ドルレアックとの共演、さらにジーン・ケリーら大御所スターも招き、色彩豊かな映像で魅惑の歌と踊りを魅せる。

ストーリー

フランスの海辺の町ロシュフォール。双子の姉ソランジュはピアノ教師、妹デルフィーヌはダンス教師。2人は才能をパリで開花させたいと夢見ながら、姉は街角で偶然出会った男に淡い恋心を抱き、妹は自分にそっくりな肖像画を描いた画家との出会いを待ち望んでいた。そんな時、旅芸人の男たちから代役として急遽姉妹に舞台の出演を依頼される。本番での姉妹の歌と踊りに満足した旅芸人たちは、一緒にパリへ行こうと誘うのだが…。

出演

フランソワーズ・ドルレアック
カトリーヌ・ドヌーヴ
ジーン・ケリー
ジョージ・チャキリス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには