PROGRAM

放送作品情報

それでも夜は明ける

12 YEARS A SLAVE 2013年 アメリカ / 135分

[PG12]突如自由を奪われた黒人男性。その12年に及ぶ受難とは…アカデミー作品賞に輝いた衝撃の実話

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自由黒人の地位を奪われ奴隷として12年間過ごした男の回想録を映画化。製作を務めたブラッド・ピットが物語の鍵を握る奴隷解放論者役で出演。アカデミー作品賞・助演女優賞(ルピタ・ニョンゴ)・脚色賞を受賞。

ストーリー

1841年の米国。家族と幸せに暮らす自由黒人の音楽家ソロモンは、2人組の興行師に誘われ公演に出る。だが祝杯で酔いつぶれた後に誘拐され、奴隷としてニューオーリンズに売り飛ばされてしまう。奴隷商人にプラットという名を与えられた彼は、大農園主フォードの下で信頼を得るが、大工のティビッツの反感を買い暴力を受ける。見かねたフォードはソロモンを転売するが、待っていたのは暴力的な主人エップスによる支配だった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

キウェテル・イジョフォー (立木文彦)
ベネディクト・カンバーバッチ (宮本充)
ルピタ・ニョンゴ (竹田まどか)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには