PROGRAM

放送作品情報

スカイライン-征服-

SKYLINE 2010年 アメリカ / 93分

[PG12]単なるありがちな異星人襲来モノかと思いきや、終盤、予想の斜め上いく仰天展開を見せる超怪作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

低予算ながら製作費のほとんどをVFXに費やし、圧巻の迫力とスケールでエイリアン襲撃を映像化。よくできたインベーダー映画か?と思わせておいて、「こんな終わり方ありか!?」という衝撃のオチで早くも伝説に。

ストーリー

ジャロッドは恋人エレインを連れてロサンゼルスの高層マンションを訪れ、親友の誕生パーティーに参加する。その夜、目を覚ました2人は、仲間のレイが青い光の中に吸い込まれる事態に遭遇。危うくジャロッドも吸い込まれそうになるがエレインに救われる。そして明け方、巨大宇宙船が上空に飛来し、地上の人間を次々と吸い上げていく。ジャロッドらは車で脱出しようとするが、外に出た途端に仲間をエイリアンに捕獲されてしまう。

出演

エリック・バルフォー
スコッティー・トンプソン
ブリタニー・ダニエル
デヴィッド・ザヤス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには