PROGRAM

放送作品情報

ミッドナイト・イン・パリ

MIDNIGHT IN PARIS 2011年 スペイン アメリカ / 94分

ウディ・アレンがパリに捧げるラブレター。古き良き1920年代パリへの時空の旅を描く幻想コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

芸術が花開いた1920年代の黄金期パリをウディ・アレンが洒脱かつノスタルジックに映し出し、ダリやヘミングウェイら当時活躍していた芸術家をエイドリアン・ブロディら個性派俳優が怪演。アカデミー脚本賞受賞。

ストーリー

ハリウッドで成功を収めたものの満たされない気持ちを抱える脚本家ギルは、婚約者イネズの家族と憧れのパリを訪れる。ある夜、ホテルへの道を独りで歩いていた所、深夜12時の鐘と共に旧型プジョーが出現。ギルを乗せて車が向かったクラブには、作家のフィッツジェラルドやヘミングウェイや、彼が敬愛してやまない文化人たちがいた。自分が1920年代のパリに迷い込んだと知ったギルは、その後も毎晩彼らを訪ねるようになる。

出演

オーウェン・ウィルソン
マリオン・コティヤール
キャシー・ベイツ
エイドリアン・ブロディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには