PROGRAM

放送作品情報

虚栄のかがり火

THE BONFIRE OF THE VANITIES 1990年 アメリカ / 126分

ウォール街のエリートが1つの事故から転落していく…トム・ハンクス主演でベストセラーを映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

強欲にまみれた現代人を皮肉るベストセラー小説を、鬼才ブライアン・デ・パルマがコミカルに映像化。演技派として開眼する前のトム・ハンクスを向こうに回し、ブルース・ウィリスが酔いどれ記者役で魅力を発揮。

ストーリー

若くしてウォール街で成功したマッコイは、妻子と豪邸で裕福に暮らす一方、富豪の妻マリアと不倫関係にあった。ある日彼がマリアを車に乗せて運転していたところ、犯罪地区で襲ってきた黒人をはねてしまう。はねられた黒人はその後危篤状態に陥り、事件を知らされた酔いどれ新聞記者ピーターは取材を始める。地方検事や牧師が事件を私欲のために利用しようと目論む中、記事を通じて事件が明らかとなりマッコイに捜査が迫る。

出演

トム・ハンクス
ブルース・ウィリス
メラニー・グリフィス
キム・キャトラル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには