PROGRAM

放送作品情報

ディープ・インパクト

DEEP IMPACT 1998年 アメリカ / 121分

巨大彗星の衝突が迫る中、極限下で織りなす群像ドラマに涙が止まらない…パニック・スペクタクル大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

監督を務める予定だったスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮に回り、『ピースメーカー』のミミ・レダー監督が演出。地球滅亡の危機の中、究極の決断を迫られる人々の人間模様を感動的に織りなす。

ストーリー

天文部の高校生レオが巨大彗星を発見。調査の結果、地球衝突の可能性が浮かび上がる。1年後、財務長官辞任の真相を追うTV局レポーターのジェニーは「エリー」という女性との不倫が原因と推測するが、それは人類絶滅を意味する略語だった。米国大統領ベックは緊急記者会見を開き、1年後に彗星が地球に衝突する危険性を公表。彗星の軌道を逸らすプロジェクトを進める一方、100万人を選びシェルターに避難させる準備を始める。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・デュヴァル (坂口芳貞)
ティア・レオーニ (渡辺美佐)
イライジャ・ウッド (石田彰)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには