オーシャンズ13

凄腕の泥棒オールスターが仲間の危機に三たび集結!アル・パチーノを敵に迎えて描くシリーズ第3作
© Warner Bros. Entertainment Inc.

解説

存在感抜群な大御所俳優アル・パチーノを敵に迎え、豪華オールスター集団が華麗なるダマしの作戦を織りなす。仲間の仇を討つことに犯罪の目的が置かれ、仲間思いなオーシャンたちの男気を熱く、そして粋に描き出す。

ストーリー

実業家ルーベンはラスベガスでホテルを開業しようとしていたが、パートナーのホテル王バンクに裏切られショックで倒れてしまう。仲間のルーベンのピンチを知った泥棒オーシャンたちは、約束を守るようバンクに提案するが却下される。そこで彼らは、バンクがオープンさせる最新ホテルに狙いを定め、彼に大損害を負わせるリベンジ計画を練る。さらにオーシャンと因縁深いベネディクトも、共通の敵バンクを倒すため手を組む。

放送日時

2017年05月06日(土) 21:00 - 23:15

2017年05月12日(金) 23:15 - 深夜 01:45

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2017/5/22

やることが中学生のいたずらレベルになってきて、あいかわらず勝手にキャラが好き勝手に動き回っている感じ。なんかかっこいいけど。

    • 鑑賞日 -
    • 前作からの立て直しなったか!?

面白かった第1弾、期待を裏切った第2弾、本当に裏切られました。
第1弾はフランク・シナトラ主演作品のリメイクで面白い脚本が元々あり、そこにスタイリッシュな演出と豪華なキャストをプラスしたので見応えある映画になるのも必然だったかもしれません。しかし第2弾では豪華キャストというだけで、内容を顧みないところにスタッフの傲慢さを感じました。脚本による設定が白々しいのです。
それで本作、第3弾の出来を当時は注目しておりました。少しはマシになってたと思います。

本作は基本的に第1弾と構成は似てます。ラスベガスに再びチーム・オーシャンズが戻ってきて、巨大な敵に立ち向かいます。マンネリ化したパターンですが、その敵がアル・パチーノ演じたカジノオーナーのウィリー・バンクです。大物中の大物アル・パチーノの登場です。彼なら第3弾で立て直してくれると思いました。しかしマンネリは打破出来ずに無理でした(>.<)

脚本が悪いのだから、役者がいくら頑張っても無理です。前作までの敵であったアンディ・ガルシア演じたベネディクトと共闘したりと、一本の筋の通らない設定には興醒めします。

まぁ、プロ野球で言えばオールスターゲームを観てるような感覚ですかね…。これだけのスターが同じ映像に入ってるだけでも魅力はあるかもしれません。

    • 鑑賞日 2016/10/17
    • 今回も置いてかれる

テンポが良くて、ポンポン話が進むけど、早すぎてわたしの頭脳が追いつかない。前半の散り散りになった伏線が最後に一気に回収、はぁすっきり、なんだろうけど、前半の伏線がいまいち拾いきれずすっきり感が少ない。前作まで出てたジュリアロバーツや、ブラピといい感じになってたゼタ・ジョーンズとかは一切なかったことになっている。
今までの仲間のために復讐を企てるほど仲よかったんだね。意外と結束力の高いオーシャンズ。

    • 鑑賞日 2016/10/13
    • 安心感がある

仲間のルーベンがホテル王バンクに騙され危篤状態になってしまう。復讐のため再び集合したオーシャンたちは過去の敵すら味方にし…。
シリーズ3作目。計画した内容がしっかり成功するのでハラハラ感はほぼないが客を勝たせ破産させるプロットは面白かった。

    • 鑑賞日 -

ひたすらかっこよかった

原題

OCEAN’S THIRTEEN

監督

スティーヴン・ソダーバーグ

出演

ジョージ・クルーニーブラッド・ピットマット・デイモンアル・パチーノほか

製作国

アメリカ

製作年

2007

本編時間

123分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

なし

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『オーシャンズ13』© Warner Bros. Entertainment Inc. 『(吹)オーシャンズ13』© Warner Bros. Entertainment Inc. 『(吹)ミュータント・タートルズ』Teenage Mutant Ninja Turtles © 2017 Paramount Pictures; trademark of Viacom International Inc. All Rights Reserved. 『(吹)プレデターズ』© 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 『(吹)SEXテープ』© 2014 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.
このページの先頭へ
ページトップへ