PROGRAM

放送作品情報

ナイトクローラー

NIGHTCRAWLER 2014年 アメリカ / 118分

その男、特ダネに群がるハイエナ。一線を踏み越える報道パパラッチの狂気を描く社会派サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
ザ・シネマ スペシャル動画
解説

名脚本家トニー・ギルロイの弟ダンの初監督作品。モラルを踏み越えて特ダネ映像を追い求める報道パパラッチを演じるのはジェイク・ギレンホール。役作りのため12kgも減量し、ギラギラしたマス“ゴミ”男を怪演。

ストーリー

建設現場から夜間、資材を盗んで生計を立てているドブネズミのような男ルイス。ある夜、交通事故を目撃した彼は、事件・事故の現場をビデオで撮影し、TV局に映像を売り込む報道パパラッチの男と知り合う。これが私の生きる道と早速カメラと無線傍受器を買い、事故現場を撮影してローカル局に映像を売り込むと、ディレクターはさらに過激な映像を要求。ドブネズミからハイエナへ。ルイスは人の死を飯の種にしてのし上がっていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジェイク・ギレンホール (高橋広樹)
レネ・ルッソ (深見梨加)
ビル・パクストン (西村太佑)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには