PROGRAM

放送作品情報

シンドバッド七回目の航海

THE 7TH VOYAGE OF SINBAD 1958年 アメリカ / 89分

特撮の父、ハリーハウゼンが描くシンドバッドの冒険。初のカラー作品にして、シンドバッド3部作第1弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

本作以前は怪獣モノやSF映画を手がけてきたハリーハウゼンが放ったファンタジー映画。ストップモーション・アニメで動く幻想の生物たちは、最近のCGに無い“味”があり、その魅力は今も色褪せていない。

ストーリー

パリサ姫と婚約したシンドバッドは、航海の途中、ある島に立ち寄った。そこで一つ目の怪物に追いかけられていた魔術師ソクラを助けたシンドバッド。だが、バグダッドの都に着いた後、ソクラはシンドバッドに再びあの恐ろしい島に戻るよう要求。実はソクラは島にある魔法のランプを手に入れようとしていたのだった。シンドバッドが拒否すると、ソクラは婚約者パリサ姫を魔法で小さくしてしまい、シンドバッドを脅迫する。

出演

カーウィン・マシューズ
キャスリン・グラント
トリン・サッチャー
リチャード・エヤー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには