俺たちサボテン・アミーゴ

[R15+]人気コメディアン、ウィル・フェレルがガエル・ガルシア・ベルナルと競演!西部劇コメディ
Copyright © 2011 by Paradox Holdings, LLC All Rights Reserved

解説

人気コメディアンのウィル・フェレルが、美男子ガエル・ガルシア・ベルナルと異色の競演。フェレルが得意のボンクラ兄貴をゆるいギャグ満載に演じ、ベルナルも麻薬王をダンディに演じる。

ストーリー

メキシコの片田舎で父の農場を手伝うアルマンドは、運命の女性との出会いを夢見るお気楽な男。ある日、ビジネスで成功したという弟ラウルが婚約者ソニアと一緒に戻ってくる。牧場経営に苦しみ多額の借金を抱えこんでいた父は、大喜びで迎えて結婚式を挙げようとするが、実はラウルは麻薬売買に手を染めていたのだった。やがてラウルは地元の麻薬王オンサに狙わるハメになり、アルマンドも熾烈な抗争に巻き込まれていく。

放送日時

2017年08月10日(木) 深夜 02:45 - 深夜 04:15

2017年08月19日(土) 深夜 04:30 - 深夜 06:00

2017年08月29日(火) 深夜 00:45 - 深夜 02:15

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2017/6/20
    • そんなに笑えないけど、こういう作り方は好きです

トランプ大統領に見せたい。

*タイトル前に、この映画はスペイン映画なので(メキシコ映画でしょ?)スペイン語だ!という宣言が英語である。
*オープニングタイトルバック、音楽も歌もいい。強いコントラストの色と文字と。こういうジャンル映画があるんでしょうね。
*開巻、黄色い草原を疾走する馬に乗ってる男たちと、いかにもハリウッド西部劇っぽい音楽。だが登場する3人の男たちは間抜け面で寒い笑いをヘラヘラと続ける。なんじゃこりゃ?
*次のシーンで人が無惨に撃ち殺されるのだが、それを見てるはじめの3人のバックが継ぎ接ぎした写真なのである。なるほど、そういう映画なのか!とわかる。
◎はじめの大笑いシーンは兄の婚約者、美女ソニヤと馬に乗るシーン。なかなかうまく馬に跨がれずぶら下がってる。で次のシーンは作り物の馬に乗って移動してるシーン。明らかに台車に乗ってて乗馬の上下の揺れなんか、全くない。
事ほど左様に、こんな感じでおふざけが続く。
◎セックスシーンも笑える。2人が裸の尻を剥き出しにして立って抱き合っている。尻にあてがっている手の動きが笑える。横になって重なったシーンの女はマネキンである!
◎途中で制作者からお詫びのメッセージが英語字幕で出てくる。コヨーテや虎を実際に撮影したのだが、コヨーテは調教できないと知らなかったと。実際に映されてるのは張りぼてのような人形である。
◎バーで細いシガーを二本くわえ右手と左手で交互に吸うくだらないギャグとか、結婚式で撃たれてるのにコーヒー飲んでるとか、たいして笑えないけどメキシコ人を見下すアメリカ白人を結局は笑ってるので、志は高い映画だと思う。
アメリカ人全てが悪人どもじゃない。
メキシコ人全てが密売人じゃない。
米語スペイン語がもっとわかったらもっと笑えただろう。
アメリカ人麻薬取締官の喋るスペイン語のいかがわしさを笑えないのが残念だ。主人公の間抜け面は、「僕たちスーパーポリティシャン」の人だった。

    • 鑑賞日 2013/1/14

タイトルだけで見ました。スペイン語を喋っていたせいか、ウィル・ファレルに似ているなと思いつつ見ていたら本人でした。英語以外も喋れるので、ちょっと凄いと思いました。このグラインドハウス系の映画、途中、お約束もあり、面白かったです。それと、メイドさん達は、皆さんきれいで細くて、あんなの家にいたらたまりませんな。

    • 鑑賞日 2013/1/19
    • ラテン的なコテコテの展開

#068 ヒューマントラストシネマ渋谷「俺たちサボテンアミーゴ」。今年も開催の「未体験ゾーンの映画たち」の一本。チープなB級西部劇風のメキシコ映画でいかにもラテン的なコテコテの展開。悪役の麻薬売人役でディエゴ・ルナが顔を見せている。

原題

CASA DE MI PADRE

監督

マット・ピードモント

出演

ウィル・フェレルガエル・ガルシア・ベルナルディエゴ・ルナジェネシス・ロドリゲスほか

製作国

アメリカ

製作年

2012

本編時間

85分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

R15+

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『俺たちサボテン・アミーゴ』Copyright © 2011 by Paradox Holdings, LLC All Rights Reserved 『SEXテープ』© 2014 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved. 『俺たちサボテン・アミーゴ』Copyright © 2011 by Paradox Holdings, LLC All Rights Reserved
このページの先頭へ
ページトップへ