PROGRAM

放送作品情報

英国万歳!

THE MADNESS OF KING GEORGE 1994年 イギリス アメリカ / 111分

もし王様が正気を失ってしまったら…18世紀英国王室の史実を基に描く、痛烈なブラック・コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

カンヌ国際映画祭女優賞に輝いたヘレン・ミレンをはじめ、英国映画・演劇界の演技派が集結。18世紀英国王室の狂騒をブラックユーモア満点に織りなす。当時の王室文化を絢爛豪華に再現し、アカデミー美術賞を受賞。

ストーリー

1788年。米独立戦争に敗れて以来、英国王ジョージ三世は政治的影響力を失ってはいたが、いまだ臣民から愛されていた。ある日、侍従のグレヴィル大尉が王の奇行に気づく。摂政の座を狙う皇太子の企みによって、王の変調はやがて広く知れ渡ってしまう。妄想と錯乱が悪化する一方の王は愛する王妃から引き離されて、侍医団に委ねられる。さらに治療を拒む王に手を焼いた首相は、サディスティックな精神科医ウィリスを招き入れる。

出演

ナイジェル・ホーソーン
ヘレン・ミレン
イアン・ホルム
アマンダ・ドノホー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには