PROGRAM

放送作品情報

ドニー・ダーコ

DONNIE DARKO 2001年 アメリカ / 114分 ファンタジー 青春

[PG-12]サンダンス映画祭で話題を呼び、全米で多くのマニアを生み出した異色の青春ムービー。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

リチャード・ケリー監督が青春時代の若者の心に潜む闇をユニークな手法で見事に映像化。ドリュー・バリモアが脚本に惚れ込み、出演のみならず製作総指揮も担当。ジェイク&マギー・ギレンホール姉弟共演も豪華。

ストーリー

1988年、米マサチューセッツ州。ある晩、高校生ドニー・ダーコの前に銀色のウサギが現われ、「あと28日6時間42分12秒で世界が終る」と告げられる。翌朝、近所のゴルフ場で目を覚ましたドニーの腕には「28.06.42.12」の文字。帰宅してみると自分の部屋にジェット機のエンジンが落下、直撃していた。意味不明ながらも九死に一生を得たドニー。その日から彼の周囲では、不可解な出来事が次々と起こり始めた。

出演

ジェイク・ギレンホール
ジェナ・マローン
メアリー・マクドネル
ドリュー・バリモア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには