PROGRAM

放送作品情報

彼等は馬で西へ行く

THEY RODE WEST 1954年 アメリカ / 84分

『限りなき追跡』のルイス・J・ラクミルが製作。米陸軍と原住民との戦いと和解を描く。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

後に『ウォーキング・トール』を監督するフィル・カールソンの初期の監督作。『限りなき追跡 (1953)』のルイス・J・ラクミルが製作。『ケイン号の叛乱』のロバート・フランシス主演。『地上より永遠に』のドナ・リードが可憐なヒロインを好演。美男美女の恋の鞘当ても楽しい西部劇。

ストーリー

1880年頃のアメリカ西南部。マッカロック砦の米陸軍はコマンチ族の脅威と戦っていた。酔ってばかりだった軍医の解雇により、新任のスワード軍医が着任する為に到着した列車に、部隊長の婦人と美しい姪ローリーも慰問のため同乗しており、部隊は活気づく。ある夜、部隊は野営中に原住民の襲撃を受け、武器を奪われてしまう。部隊長に武器の奪還を命じられたブレイク大尉たち一行は武器奪還の為、カイオワ族の集落へ向かうが…

出演

ロバート・フランシス
メイ・ウィン
ドナ・リード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには